Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ レンタルか買い取りか・・・(打ち合わせ2)TOPウェディング関係 ≫ レンタルか買い取りか・・・(打ち合わせ2)

スポンサーサイト


レンタルか買い取りか・・・(打ち合わせ2)

6月1日
2回目の結婚式打ち合わせ
でした(=゚ω゚)ノ
(私の記録的な物ですが
 よかったらお付き合いください♪)






前回→その時の記事(結婚式打ち合わせ1
ウェディングドレスを
選んだんですが






1回だけしか見ず
3着着ただけで
選んでしまうのは
どうかな?と思い






「もう少し見せてください」






とお願いし
気になるものを
着させて頂いたんですが







この行動のせいで
余計に迷うことに(汗)







今回選んだものは
前回のものより
10万円高く(!)
そして
「買い取り」と言うこと('Д')






正直デザインは
・高くて買い取りのドレス
CIMG22601.jpg


CIMG22611.jpg






・レンタル
CIMG22671.jpg

CIMG22701.jpg






見比べてしまうと
10万円高くて買い取り
の方が好みなのです








でも、
ネックの
10万円高いのと
買い取りという所。







この先着る機会はない
(ことを願うけど!)
と思われる・・・







お店の方に聞いてみると
「リメイク(自分用や赤ちゃん用のドレス)や
 真空パックにするサービスもあるので
 そうしてお持ち帰りされる方もいますし
 いらないとなれば
 お引き取りも致しますよ」
と・・・







夫の意見は
「10万円高くても
 好きな方を選ぶのが
 一番だと思うよ」







それでも迷った私は(苦笑)
親も巻き込んで
意見を聞いてみるも




母は
「もう着ることもないし
 並べてみればそう思うけど
 レンタルのも良いんだから
 そっちの方が良いんじゃない?」




父は
「お父さんは選べないから
 好きな方を選びな」
(そりゃそうだ!)








式場には
今週の土曜日までに
返事をしないと
いけないのですが






迷います~






ウェディングドレス
作ってこうだったよ!
とか言う方の
意見も聞きたいな~
と思ったりしていますー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

結婚式にかかる費用の総額が
分かれば
また参考の一つになるけれど
一番最初に決めているので
ここに予算をどれ位使っていいか?
も分からず余計に悩みます(汗)
スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

HALUKA URL

No title

おひさしぶりで~~~す!!

悩みますね!!それは!
結構、私の周りは気に入ったのを購入して、ベビードレスとかお布団カバーにと加工しまくってる人が多数でしたよ?
ただし、それをしているのはソーイング大好きの人たちでした…(笑)

私の妹なんかはソーイングダメダメなんで、購入は無理って最初からあきらめてて、
一応、購入の素敵なドレスを着させてもらったりして、そっちのが似合う感じだし好みだったみたいなんですが、写真に撮ったからいいや~~~!!っていってました(苦笑)旦那ちゃんもこれには、苦笑してました。

どちらにしても、後悔が少ない方をチョイスした方がいいと思いますよ?

では、また~~~!!



2013年06月04日 (Tue) 10:25

☆poko☆彡 URL

HALUKAさんへ

こんにちは~(*^-^*)

お久しぶりです!
コメントありがとうございます_(_^_)_

悩みます(汗)
買われた方いるんですね!(^^)!
自分でリメイクされたんだ~凄い!!
私にそこまでの力は無く・・・(涙)
どこかに依頼したら高そうだし~(汗)

妹さん潔いですね(*´з`)
私も写真撮ったし
良いことにしちゃうのもアリですよね~☆

もう少し期限まで
悩んでみる事にします~(苦笑)

2013年06月04日 (Tue) 15:06















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
