Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 席札について検索したらTOPウェディング関係 ≫ 席札について検索したら

スポンサーサイト


席札について検索したら

少し前から
結婚式の席札を
カリグラフィーで
書きたいな!と
思っていたので
練習していたのですが






どんなレイアウトにしようかな?
と迷ったので
他の方はどんなの作ってるかな~と
検索してみる事にしたんです








そしたら質問箱で
「手書きのカリグラフィーで
 席札を作りたいと思っていますが
 文字数の関係でMSなどの敬称を
 入れることが難しそうなんですが
 入れないと失礼に当たりますか?」
みたいな内容の書き込みが
あったので見てみると








目についた意見が
・アルフャベットだと読みにくい
 (パッと目につかずに文字をよく見て
  探す事になる)
・手書きでも、そんなに嬉しくない←(涙)
・スペルが微妙で本人が好きではないスペル
 の場合もあるので注意が必要
・もちろんMSなどの敬称は必要









なんだか、
かなりガックリ_| ̄|○
してしまって・・・








確かに、日本人なので
漢字表記の席札の方が
見やすいと思う






お年を召した方は特に。







スペルが人それぞれ
好みで使っている場合も
確かにある
(本当はこうだけど
 あまり好きじゃないから
 こう書いているって
 聞いたことがある)










・・・・・・・・しばし悩み







カリグラフィーで書いて
用意するのはやめにして
印刷する事にしました(^-^)






一番は来てくださる方が
スムーズに席に着けるように
用意をする事。







確かにアルファベットじゃ
分かりにくいな(;^ω^)
と私も思うし(苦笑)






なので、
カリグラフィーは
「ウェルカムボード」を
頑張ろうと思います('ω')ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

ウェディングドレスは
まだ迷い中(汗)
ギリギリまで
迷ってみようと思います(苦笑)



スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

machi URL ≫ EDIT

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

( ゜▽゜)/コンバンハ

なかなか休みが取れなくって、本当にイライラよ~(ホリホリ病)

そっか~カリグラフィーって横文字だから年配の人は、案内しないと席が分からなかったりするか~( ̄~ ̄;) ウーン
せっかくの腕なのにね~

ウエディングドレスも10万円の差は、やっぱ大きいよね~

でも気に入ったドレスを着なかったら後で後悔するし、買取だったら更に嬉しいような・・・

私だったら買取ドレスにするかな~
毎年ドレスを見ながらニンマリ(=⌒ー⌒=)

後にリボン~やっぱ可愛いよ~

っと言いながら・・・pokoさん~自分で決めなさい・・・
(≡^∇^≡)ニャハハ

この悩みがいいのよね~(σ´∀`)σ

2013年06月04日 (Tue) 20:55

☆poko☆彡 URL

machiさんへ

こんにちは~('ω')ノ

そうなんですよ~
カリグラフィーって難点がねぇ(苦笑)
当日案内に手が回らない事も
予想されるので
やっぱり分かりやすい方がいいかなぁと
思いました(^-^)

machiさんだったら買い取りですね!(^^)!
そうですよね!
終わった後眺められるのも
いいかなぁと思って
さらに迷いました(苦笑)

でも決めました(*^^)
一つ一つ悩んで決めて
・・・だから余計に思い出に
なるのですね~(*^-^*)

2013年06月07日 (Fri) 14:46















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
