Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ そなエリア「東京直下72hTOUR」TOPお出かけ♪ ≫ そなエリア「東京直下72hTOUR」

スポンサーサイト


そなエリア「東京直下72hTOUR」

前回の記事で「すだて遊び」に
出かけましたが





今回はその続きです( ̄▽ ̄)→前回の記事





すだて遊びで濡れたので
その後は温泉に行き






天気が晴れてたら
もっと時間がかかったすだて遊びも








雨の為に早々に
切り上げてしまったので
時間が余ってしまった・・・(^^;)






気の利くバスガイドさんが
急遽、行先を手配してくれました








それが「そなエリア」の≪東京直下72hTOUR
CIMG2310.jpg






地震が起きた後の
72時間をどう過ごすと良いか
任天堂3DSを使って
クイズに答えながら進み






色々学ぼう!と言う
アトラクションです







ちなみにタッチパネルで
答えるだけなので
今まで3DSに触った事のない
うちの母でも大丈夫でした(笑)







最初、エレベーターに乗り
「地震が発生しました」
とアナウンスが流れ
(音と振動がします)





エレベーターから降りて
少し歩くと
地震で壊れてしまった
町並みが再現されていて






そこで3DSを見ながら
クイズに答えつつ進みます







最後、生存率が%で
出てきて
色々勉強になり
「なるほど」と思う事も沢山ありました








いつ起こるか分からない地震。






備えなくっちゃと思いつつ
全然備えは十分ではありません。。。。






これを機に
本当に備える事について
考えなくてはいけないな!





と改めて思いました
(そなエリアは災害発生時、
 災害現地対策本部となる場所だそうです)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

ちなみに行った人の中で
生存率0%←死亡
は、さすがにいませんでした(苦笑)
大体60%~100%と
出た人が多かったみたいです(笑)
私は運よく100%!
本当にそうなるように準備しておかないと!
(人によって少しずつ問題が
 違ったみたいです)












スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

machi URL ≫ EDIT

( ゜▽゜)/コンバンハ

3DSでやるの~テレビで観たよ~ヾ(=^▽^=)ノ
すごい!pokoさん100%の生存率~

わが町は地震も津波もないから、めちゃみんな呑気なのよ~

でもこれじゃ~だめよね~
災害用リュックは用意したいとず~~~~~~っと言い続けているけど、いまだに準備出来てないのよね~やっぱ転ばぬ先の杖は必要だよね~

無印良品の椅子~素敵だね~
どんどん素敵なお部屋になるね~(*'∀'人)

2013年07月02日 (Tue) 22:33

☆poko☆彡 URL

machiさんへ

こんにちは~(*^^*)

machiさんテレビで見て知ってたんですね~
私はバスガイドさんから聞くまで
知りませんでした~

なかなか面白かったですよ!

私の所も津波の心配がない地域で
それはありがたい事なんですが
やっぱり備えを後回しにしがちです(汗)
ダメだとわかってはいるんですけど・・・ね
備えないとダメですよね

インテリアは難しいです(>_<)
お金も制限があるので(汗)
でも少しずつ気に入った形に
なれば良いかな~なんて
思っています☆

2013年07月04日 (Thu) 14:01















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
