Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ ガーゼケット買いました&分電盤に蜂が・・・TOPお買い物 ≫ ガーゼケット買いました&分電盤に蜂が・・・

スポンサーサイト


ガーゼケット買いました&分電盤に蜂が・・・

写真 3 (1)
ファブリックプラスさんで
5重ガーゼケットを
買いました♪


(初めて写真をクリックすると
 ページに飛ぶやり方を覚えたので
 やってみました☆
 ↑の写真をクリックすると飛びます(笑))








夏掛けどうしようかな~??
と迷っている時に
素敵ブロガーさんが紹介されていて
(リンク貼って良いものか
 分からないので一応貼らないでおきますー)







商品を検索したら
とても良さそうだったので
買ってみました






洗えば洗うほど
柔らかくなり
肌触りも
とても良いのだそう・・・





今、洗濯して乾燥中。
楽しみです☆


写真 2 (2)
おまけで入っていたてぬぐい
とっても嬉しい~


写真 1 (2)
ポスカも可愛かったです
(写真がなぜかブルーっぽくなっちゃいました~(涙))






☆・・・・・・





数日前
洗面所にいると
なんだか物音がする





ブーンというか
カサカサというか・・・






蜂でも居たら嫌だな!と
探してみたんだけど
見当たらない(;´・ω・)






夫に相談すると
「どうも分電盤から
 してる気がするんだよね」
と・・・







えーーーーーー(´Д`)





すこーーーーし開けてみると






やっぱり蜂がいるみたい(汗)







実父に救援要請をして
蜂用の殺虫剤を持ってきてもらい
ふたを開けると






なんと3匹も(>_<)
(殺虫剤で無事に対処出来ました)←やったのは実父&夫だけど( ̄▽ ̄)





どこから入ったんだろう???





と不思議に思いながら
数日過ごすと
また音が・・・(´゚д゚`)エエェッ






再び実父に来てもらうと





どうやら外壁に配線用の
穴が開いていて
そこから出入りしてたみたい





粘土で穴を塞ぎ
分電盤の蜂も殺虫剤で
対処してもらいました。ふぅ~






黒くて足が長くて
3センチ位の蜂だったんですが
少し調べてみたら
どうやら
小さな穴が好きなようで(汗)
巣を作り始めてたのかな~
穴を塞いだから大丈夫だと思うけど
もう来ないで~( ;∀;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると
励みになります☆アリガトウデス
スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

machi URL ≫ EDIT

飛んだ~飛んだ~

( ゜▽゜)/コンバンハ

すごいね~画像クリックで飛んじゃうやつ~
pokoさん~尊敬~(*'∀'人)
σ(-_-)ワタシは未だにリンク貼るのもままならない~

ガーゼケット~いいね~
実は、私もガーゼケット使ってるんだけど、この商品がまだ独身の時にファンシー雑貨のカタログを置いていくところで(通販なんて無い時代)買ったのよ~

今も全くヘタれないで、何度も洗濯しても全然柔らかくって気持ちいいのよ~
その表に、可愛い女の子と男の子のプリントがされているのよ~
物持ちいいでしょう~
pokoさんもそのガーゼケットを一生ものに使ってみて~o(*^▽^*)o~♪
私が100歳になっても使っていたら、なかなか可愛いでしょう~?

蜂さん~怖いね~
本当に巣を作ろうとしていたんだね~
さすが~お父様と旦那様~連携プレーで事なきを得たって感じね~

2013年07月05日 (Fri) 20:12

☆poko☆彡 URL

machiさんへ

こんにちは~♪


写真を押すと飛ぶの
自分じゃ出来ないだろうと
思ってたんですけど
検索すると何でも載ってる時代で(笑)
私もなんとか出来ました♪
やり方載せてくれた方に感謝~

machiさんもガーゼケット持ってるんですね!
今も使っていると言う事は
やっぱり肌触りも良いんだろうし
物持ちも良いんですね~(^-^)
良い買い物しました~♪

蜂・・・実はまだ困ってるんです(涙)
なかなかしつこいです( ;∀;)

2013年07月08日 (Mon) 16:16















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
